お気に入りに追加

RMTの総合サイト[イロイロ(IROIRO)]。安心、安全、最安値、激安、スピーディーなRMT取引を心がけています。

ホーム -> News

FFXIV-バグとの戦い。修練値が入らない!

日付:2010/09/30  転載:http://www.iroiro-rmt.jp  アクセス回数:1788

ランク10~の周辺エリアが軒並みラグラグ で、もう慣れっこになってきた今日この頃ですね。
ラグのお陰で敵が攻撃してこない現象も起きてて、これを利用すれば ( ′ω`)ムフフフ


この頃、野良の敵を狩って無いな…と言うことで、LSでも選りすぐりの促成栽培2人(ライラ様と変態斧)とナニーを狩ってみました。


ショックスパイクとラブリュスのお陰で、槍の私は適当に殴ってる<a href='http://www.iroiro-rmt.jp/rmtbuy/FF14.htm'>(FFXIV RMT)</a>だけで修練が入ってうまうまでした……、最初のうちは( iдi )


と言うのも、数体狩っているうちに謎の現象がパーティを襲い始めたのです。まず最初の犠牲者は私。


戦闘中、「槍のスキルが~~上達した」と複数回表示されているのにも関わらず、FFXIV戦闘終了後、「槍の修練値を~~獲得した。」という表示が出ないのです(;′д?)
もちろん、ステータス上の数値も上昇していません。


その後、他の2人にもこの現象が見られるようになり、3人のうち1人にしか修練値が入らなかったり、全員にちゃんと入ったり……。


色々条件を変えてやってみたのですが、結論としては「原因はわからん」 ということになりました。
武器FFXIVが消耗してる?  →  修理してもダメ
スリップで敵が沈んでる?  →  スリップやめてもダメ
とどめを刺した人に修練が入る?  →  とどめを刺しても入らないこともある


おそらくバグだと思われます。
占有系のバグ(ラグ)が発生しているので、これに関係しているかも?


またライラ様によると、幻術士は戦闘中にケアルをすると、修練を稼ぎやすい ようですFFXIV。
戦闘後パーティメンバーのHPが減っていても回復せず、次の戦闘中に回復することをオススメします。


またあえてストンスキンやショックスパイクをしないで 、パーティの被ダメを増やすと、さらに効率的に修練が稼げると思うので、試してみて下さいね( ′ω`)b


ファイター系をやっている方は、そのWSをセットするのもイイです。杖をもって槍のWSを撃った図。ちゃんFFXIVと修練も入ります。


追伸
リテイナー雇いました。
名前はMeluobazaarで、主に鍛冶と甲冑の生産品を売ってます 。
ウルダハの3番街バザーにいるのでご贔屓にしてくださいね(′?`)w


メルオ 成長の軌跡
  R 備考
フィ 20
槍 15 20で化けるので辛抱。
鍛 11
甲 12 胴装備作りたい(?д?)FFXIV

前のページ: Final Fantasy 14-ハープーンとバグ。

次のページ:FFXIV-FF14辞書・用語辞典・NPC情報・マクロエディタ

Copyright © 2010-2024 IROIRO-RMT All Rights Reserved.
所在地: