お気に入りに追加

RMTの総合サイト[イロイロ(IROIRO)]。安心、安全、最安値、激安、スピーディーなRMT取引を心がけています。

ホーム -> News

リネージュ2 - 「リネージュ2」の大規模アップデート「祝福されし力」先行レポート

日付:2009/11/17  転載:http://www.iroiro-rmt.jp  アクセス回数:1417



  エヌ・シー・ジャパンが運営するMMORPG「リネージュ2セカンドスローン」は,10月6日に大規模アップデート「セカンドスローン Plus 祝福されし力」を実装する。今回のアップデート内容は,既存のコンテンツに対する細かな調整が中心で,現役のリネージュIIプレイヤーにとって,痒いところに手が届くような要素が盛りだくさんとなっている。

  今回はアップデートで変更が予定されている項目の一部を,エヌ・シー・ジャパン本社にて直接体験させてもらった。その際に得られた情報を,たっぷりのスクリーンショットを交えつつ紹介していきたい。

    本作は,5年以上の長きにわたって運営されているため,プレイヤーキャラの平均レベル帯が全体的に上がってきているのが現状である。そのため,高レベル向けの狩場が不足気味で,逆に低~中レベル向けの狩場は過疎化が進行していたりするのは,プレイヤーならご存じのとおりだろう。また,高レベル用の狩り場でも人気不人気はあり,報酬に見合わない難度の狩り場は実質的に機能していないのでさらに選択の幅を狭くしている。今回はこれらの問題を一挙に解決すべく,一部エリアがリファインされることになった。

   このような背景でリファインが行われるため,多くのエリアがハイレベル向けにチューンされている。注目してもらいたいのは,どのエリアもゲームとしての新たな遊び方が盛り込まれており,推奨するプレイスタイルなどのコンセプトもそれぞれ違っていることだ。ほかのMMORPGタイトルでたまに見かける,「モンスターのレベルを一律で引き上げました」などといった安易な方向性とは,まったく違うのだ。

  それでは,今回リファインされる八つのエリアが,具体的にどのように変更され,どういった遊び方が新たにもたらされるのかを,駆け足で紹介していきたい。

前のページ: LIENS Online - 仲間と共に道を切り開く「LIENS Online」,クローズドβテスター募集が本日スタート

次のページ:マビノギ - 「マビノギ」本日実装の大型アップデート「SWORD of the GODS」でイベント開催

Copyright © 2010-2024 IROIRO-RMT All Rights Reserved.
所在地: