お気に入りに追加

RMTの総合サイト[イロイロ(IROIRO)]。安心、安全、最安値、激安、スピーディーなRMT取引を心がけています。

ホーム -> News

LIENS Online - 目指せリア充! 美女3人が『LIENS ONLINE』で友達作り

日付:2010/01/03  転載:http://www.iroiro-rmt.jp  アクセス回数:1471



2010.1.3

 


 ONLINEGAMEによりますと2009年9月の正式サービス開始から、間もなく三ヶ月が経とうとしているオンラインゲーム『LIENS Online』。本作品はテイルズキングダムという世界で冒険するMMORPGだ。
 そんな本作品の目玉要素のひとつが、他のプレイヤーと専属的なパートナーとなるソウルメイトシステム。ソウルメイトになったふたりは独自のスキルが使えるようになったり、経験値を共有できるようになったりするというシステムだ。
 しかし本作品を運営するエヌドアーズエンターテイメントに話を聞いてみると、このシステムを必ずしもすべてのプレイヤーが使っているわけではないという。筆者も経験があるが、ゲームは好きだけど「初対面の人と喋るのが苦手」、「どのように人と接していいか分からない」といったプレイヤーが多いのではないだろうか。
 そこで今回は異なる性格の3キャラクタを用い、上手なソウルメイトの作りかたを探ってみた。まだソウルメイトがいない人はぜひ参考にして、リア充(=『LIENS Online』が充実した人の略)を目指してほしい!。


ソウルメイト作りにチャレンジした3キャラクタ


 今回、手っ取り早くソウルメイトをたくさん作るために、筆者が知恵を絞って試したのは、かわいい女の子キャラクタからのナンパ。きっと男性プレイヤーのほうが多いだろうし。
 そこで、性格やレベルが異なる3キャラクタで平日の21:00〜22:00(一番人数が多い時間帯らしい)に、ほかのプレイヤーをソウルメイトに誘ってみた。
 男勝り、褒め殺し、守ってあげたい系……キャラ作りが実にコテコテなのは許してほしい。

▲レベル20戦士のジレーン。元気さが前面に押し出してソウルメイトを探すボクっ娘 ▲レベル30ソーサラーのパレ。セクシー衣装とおだて上手さでソウルメイトに誘う ▲レベル40アークメイジのラヴィア。少し気弱な性格だけど、頑張って声をかける

ジレーンの場合:元気さ=取っ付きやすさで結構有効!?
 まずは今回参加するキャラクタで、もっともレベルが低いジレーンからソウルメイト作りをスタート。
 元気さがウリ! ということで、ログインして一番近くにいる人に早速話しかけてみると、「もうソウルメイトはいるから」とツレないお返事。しかしそのかたがとってもいい人で、ソウルメイトを探すにあたって有効そうな情報を教えてもらえた。

・「絆を探す」を使う
・そこからレベルが近い人を探す



 「絆を探す」は同じマップ内にいるほかのプレイヤーから、ソウルメイトがいない人だけ抽出されて表示されるウィンドウ。しかも彼らとの相性も分かるという優れもの。
 また後者は、一緒に冒険するならレベルが近くないと目的が同じにならない(クエストや狩りなど)から、という経験則からのアドバイス。彼からの助言を胸に、ジレーンと同じくレベル20前後のプレイヤーが多いであろうシラリスへと向かった。

 

                                                                                                                                         RMT-イロイロ編集いたしました

前のページ: アッピーオンライン2、年末年始システムイベント「アッピーニューイヤー」を開催

次のページ:リネージュ2 - 「リネージュII」次期大型アップデート“Freya The 2nd Throne”を発表。サーバー間戦

Copyright © 2010-2024 IROIRO-RMT All Rights Reserved.
所在地: